カナダ紅葉とシカゴの旅(20) - シカゴ美術館で美術鑑賞

米国シカゴ(Chicago)の現地時間:10月12日(水)22:30です。天気予報が降雨になっていたので、本日はシカゴ美術館(Art Institute of Chicago)で美術鑑賞に充てる事にしていました。実際に美術館に入る時点では雲の多い晴れという天気でしたが(こちら)、美術鑑賞している間かなりの降雨量があり、退館した薄暮以降も降り続いていました。非常に展示作品が多いので、中世及び近代の…

続きを読む

グーグル地図が捉えた自然とその上の生物・人工物・アクション(99) - カナダのサスカチュワン州とマニトバ州の境界にある「サスカチュワン三角州(Saskatchewan River Delta)」

グーグル地図はある時点の地球の景色をそのまま伝えてくれます。その景色は上空から見ると造型が不思議なものに見えたり、そのものに対する考え方を変えさせるなどの力があります。グーグル地図が捉えた自然とその上の生物・人工物・アクションを載せていきます。今回はカナダのサスカチュワン州とマニトバ州の境界にある沖積層(Alluvium)の「サスカチュワン三角州(Saskatchewan River Delta…

続きを読む