グーグル地図が捉えた自然とその上の生物・人工物・アクション(190) - 英国南西部コーンウォールにある星形要塞「ペンデニス城(Pendennis Castle)」

グーグル地図はある時点の地球の景色をそのまま伝えてくれます。その景色は上空から見ると造型が不思議なものに見えたり、そのものに対する考え方を変えさせるなどの力があります。グーグル地図が捉えた自然とその上の生物・人工物・アクションを載せていきます。今回は英国イングランド南西部コーンウォール(Cornwall)にある星形要塞(Star fort)「ペンデニス城(Pendennis Castle)」(こ…

続きを読む

エジンバラ空港の直ぐ近くにあるホテルにて

現在はエジンバラ空港の直ぐ近くにあるホテルにいます。現在は現地時間で16日 20:30です。未だ明るいです(こちら)。ロンドンは晴天とまでは言えなくも良く晴れていました。エジンバラは雲も多く時々湿り気を感じますが、路面が濡れる事はありません。明日は東側を北上します。最初に鉄道橋「フォース橋」を見に行きますが、スコットランドでしか手に入らないという「フォース橋」を印刷したお札を早速入手(こちら)。…

続きを読む