こちらの記事によると、30,000頭に1頭の割で生まれ、例えばノースカロライナ州(North Carolina、[ニックネーム]Tar Heel State)に限っても100万頭のシカが生息しているので、33頭のアルビノの鹿がいる計算になります。
そうは言ってもレアなのでハンティングを警戒して生息位置などは公開しないようにしているそうです。
一方、米国ニューヨーク州のセネカ郡(Seneca County)には、先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患があるアルビノではない、遺伝情報によって白くなった白変種(Leucism)の白い鹿("Seneca white deer"と呼ぶ)が生息しています(こちら。口頭解説は字幕で英語(自動生成)⇒日本語翻訳が可能)。
この記事へのコメント