「SmartNews」で「Evernote」の外部サービス連携機能が使えなくなった⇒誤解あり、「Evernote」アプリ経由で可能


こちらの投稿で『「SmartNews」で「Evernote」の外部サービス連携機能が使えなくなった』としましたが、一部誤解があったようです。外部サービス連携機能としてリンクを「Evernote」のサーバーに伝えるのではなく、Andoridアプリとして「Evernote」を登録・ログインしておくと、そのアプリと「Evernote」のサーバーを同期すれば結果的に従来と同じように利用できます。



実際にこちらのメッセージに対して、「Evernote」アプリをインストール・ログインしておけば、「OK」として記事に対するコメント投稿もできます。

SmartNews_Screenshot_20190915-191805_s.jpg


ただ、「Evernote」の外部サービス連携でのメッセージは、同じAndorid上に「Evernote」の登録があればメッセージを出さない(ログインしていなければそれを促すメッセージは欲しいが・・・)ようにして欲しい。



Pocketへの「外部サービス」も「Pocket」アプリの登録・ログインが必要な事から類推すると、上記の方式を取っているものと思われます。

"「SmartNews」で「Evernote」の外部サービス連携機能が使えなくなった⇒誤解あり、「Evernote」アプリ経由で可能"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。