湖上のお城とスカイ島の「Old Man of Storr」


綴り貯めた記事の投稿の続きです。現地時間:6月24日はスカイ島(Isle of Skye)に向かいました。

途中でアイリーン・ドナン城(Eilean Donan Castle)を訪問(こちら)。城内は殆どが撮影禁止でした。湖に浮かぶ小島のお城で、解説ビデオでは最初砦風でしたが、後に主に住居としての利用を想定して建設した様です。




スカイ島の目標は「Old Man of Storr」を見る事でした(こちら)。



出来たら近くまで散策したいと思っていましたが、スカイ島に渡ってから強い雨になりました。スコットランドの天気ではにわか雨によくあうというのは分かっていても、散策する時の天気は安定して欲しいもの。駐車場に着くと風は台風並みの強いものでしたが、幸いにも降雨はありませんでした。これは一時的なものと思いましたが、山に架かる雲が取れた所だし、時々陽が射す事もあったので散策に始めました。しかし、3分の2ほど進んだ所で雨になってきたので断念しました。出来たら湖を背景にした「Old Man of Storr」を撮りたかったのですが、こちらの写真を撮った所で退却となりました。




早く切り上げた分、メル湖(Loch Mealt)近くにある「キルト・ロック(Kilt Rock)」を見に行きました(こちら)。


柱状節理のキルト・ロック(奥)とメル湖から流れでて海に直接落ちる滝です。



宿泊ホテルはレター・フィンレイ(Letter Finlay)という村のホテルに連泊でした。


 

"湖上のお城とスカイ島の「Old Man of Storr」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。