撮影スポットを世界地図上に展開したサイト「Photo Hotspots」


写真愛好家にとって撮影スポットが簡単に分かるサイトは魅力的でしょう。フォトコミュニティ500pxには素晴らしい作品が多数登録されています。それらをAPIドキュメントを使って世界地図上に展開したサイト「Photo Hotspots」が公開されました。



こちらにアクセスすると下部にサムネイル写真が出るだけですが、暫くすると撮影スポットが黄色く(多い所は赤色へ)なります(こちらを参照)。


サムネイルをクリックすると、500pxのサイトで本来の写真を見る事ができます。



右上のアイコン「≡」を左クリックすると、こちらの様に撮影時期に分類して表示します。




旅行好きにとっては観光地でのビューポイントを選択する参考になるかも知れません。


未だ2~3か月分のデータだけとの事ですが、毎日更新していくそうです。ただ、データが増えてもある程度のレスポンスを維持する為のシステム上の工夫が必要になるかも知れません。


 

"撮影スポットを世界地図上に展開したサイト「Photo Hotspots」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。